木陰ノート

『日陰に置かれたメモ帳』( http://d.hatena.ne.jp/nazoren/ )のサブブログ

上田夢人先生の画集発売

http://www.animate-onlineshop.jp/pd/1120605/©2008 true tears製作委員会
【画集】上田夢人画集(仮)
価格:2,625円
発売日:2012年02月 下旬 発売予定

<内容>
イラストレーター、漫画家、キャラクターデザイナーとして
幅広く活動を展開している上田夢人氏の初画集が登場!

これまでの主な仕事の中から厳選したイラストの数々はもちろん、
手掛けたキャラクターデザインの資料など、絵師・上田夢人
個性と技術が濃縮された1冊となっています。
収録予定作品
『true tears』
アイドルマスターrelations』
『戦闘城塞マスラオ』
『レイセン』
『収穫の十二月』etc…

yumehito あれ、ここが初出でいいのかしらとか思いつつ。なんか画集とか唐突に出ますよ QT 『アイドルマスターrelations』上田夢人先生の初画集が発売 http://t.co/nFWt5sfE
https://twitter.com/#!/yumehito/status/158889852765614080

yumehito 未収録イラスト結構多いのでマスラヲ読者の方に特にお勧めです QT @sohma_k: 上田先生の画集、アイマスrelationsに加えマスラヲにレイセンにトゥルーティアーズとか、もう絶対買うわ。とくにマスラヲやレイセンは雑誌に掲載されただけで文庫に収録されてないイラスト多いしね!
https://twitter.com/#!/yumehito/status/158891525340798976

yumehito まだ把握してないというか画集の情報出していいのを今知りましたw 画集で特典ってあんま見ないような気がするんですが、なにか出来るようなら告知させていただきますね QT @masakikou: @yumehito 店舗特典とかないのでしょうか?
https://twitter.com/#!/yumehito/status/158894262229016576

yumehito 画集はちょっと情報量多いので発売前にブログとかで告知しますーラノベ等長期でやってた仕事の絵はだいたい収録されてます。諸事情で全部というわけではないんですが、今までの仕事の七割くらいは回収できてるかと
https://twitter.com/#!/yumehito/status/158896606161272832

yumehito 多作品のキャラを並べる構図とかやりたかったんですが、諸事情で難しいようで。一番通りが良いであろう乃絵さんにおいでいただきました QT @jibetaP: @yumehito 画集絶対買いますー。レイセンマスラオ辺りが中心と思い込んでたのでURL開いて乃絵でちょっと不意打ちだった
https://twitter.com/#!/yumehito/status/158901089838694400

「マスラヲ」や「レイセン」の未収録イラストも掲載されるとのことで、楽しみです。一応、ザ・スニーカーはマスラヲ連載開始から休刊するまで全部持ってるんだけど、画集ともなれば綺麗な形で収録されてるでしょうし。

某所にも書き込みましたが、マスラヲは雑誌掲載時の扉絵や、特集された時のカラーイラスト、連載最終回~5巻発売の間に掲載された魔眼王+電神や全員集合絵が文庫未収録で、
レイセンは文庫で扉絵が収録されるようになった代わりに、巻頭のカラーページがマスラヲ時代の半分に減ったので、その分の再録に期待したいです。

と、ここまで書いたところで商品紹介の「マスラオ」の誤字に気付いた。


余談:
とりあえず、今回の更新ではてなブログは「twitter記法」と「http記法」の画像表示は使えないということが分かった。

上田夢人画集(仮)

上田夢人画集(仮)