木陰ノート

『日陰に置かれたメモ帳』( http://d.hatena.ne.jp/nazoren/ )のサブブログ

絶望先生のBDが届いた

配達業者さんがなぜかピンポイントで家に人がいない状況で訪ねてくるので不在票が3枚も…てかなんで毎回午前中に来るんだ…。
twitterで数件感想ツイートすれば十分かもしれないけど、ネタバレ見たくない人いるかもしれんのでこちらで。

内容はどちらもよかったです。
Aパートはオリジナル回だったけど、自分は面白ければオリジナルとか全然アリな人間ですし、実際面白かった。俗の時の絶望探偵はストーリーに合わせてキャラクターが原作からちょっと離れた感じだったけど、今回のは原作のキャラクターそのままに探偵ものを演じた感じ。MAEDAXの出番がありまくりで笑った。

なんまげは、原作で読んだときは大して面白くないと感じたんだけど、アニメで見たら凄く笑えた。音と動きの力って凄いと思った。

不満なところは、OPEDが3期そのままだったこと。正直、本編よりも「メビウス荒野」の新規映像を期待していたので、フツーに「林檎もぎれビーム!」で始まってがっかりした。
そういえばOPの書体って、テレビ放送時のもので、DVDでは普通の書体になってたのよね。特徴的なので、この書体の方が画面映えしてる感じがして好きです。