木陰ノート

『日陰に置かれたメモ帳』( http://d.hatena.ne.jp/nazoren/ )のサブブログ

『武装錬金』のDVD_SET(BOXではない)が2月発売 全26話が1万円弱

amazonで偶然こんな商品を見かけました。

武装錬金 DVD_SET

武装錬金 DVD_SET

武装錬金?2月発売?BOXではなくSET?
なんじゃこりゃと思ったら、どうやらDVD-BOXの廉価版みたいなもののようですね。

超人気コミックス「るろうに剣心」の原作者・和月伸宏による、“正統派熱血少年コミック”武装錬金の全26話収録。お求めやすい価格と、コレクション性の高い統一されたMロックケースで再登場!!

ジェネオンのアニメ系レーベルであるRONDO ROBEが20周年とのことで、それを記念して昨年から様々なアニメで"DVD_SET"が発売されているみたいです(一応それ以前からも出てたみたいですが)。有名どころだと『Fate/stay night』とか『とある魔術の禁書目録』とか。

武装錬金』はDVD-BOXが2009年11月に発売されていて、そちらは25200円。

武装錬金 DVD-BOX

武装錬金 DVD-BOX

SETはBOXの半分以下の価格ですね。amazonならさらに安くて、現時点だと約7000円。1巻分(2,3話収録)のお値段で26話楽しめるわけですから、凄くお得ですね。

武装錬金』は、これまで見てきたアニメの中で一番好きなアニメです。製作側の原作愛をこれほど感じる作品はなかなかないと思います。

テレ東の夕方枠での再放送とか、ニコ動での公式配信とかやらないのかなー。やってほしいんだけどなー。そんで小説のアニメ化とか、小説の続刊とか…今でもよくそういう妄想してたりします。うまいことやれば絶対人気再燃すると思うんだけどなー。

何はともあれ『武装錬金DVD_SET』、未視聴の方も原作読んだけどアニメ見てない方もテレビ放送は見たけどディスク未購入の方も、お手頃価格ですので、興味があれば是非買ってほしいです。

ちなみに僕は放送当時にDVD全巻買ってました。DVD-BOXは悩んだ末買いませんでした。今回はどうしようかな…。

あ、それと原作の『武装錬金』は最近電子書籍化されたので、こちらも興味がある方は是非。最近、書籍の方は新品で手に入りづらくなってるんですよねー…文庫化マダー?


武装錬金 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

武装錬金 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)


真赤な誓い

真赤な誓い