読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

木陰ノート

『日陰に置かれたメモ帳』( http://d.hatena.ne.jp/nazoren/ )のサブブログ

『シャーマンキング0-zero-』第4弾の主役はリゼルグorハオ?キーワードは「炎」

今週の週刊少年ジャンプに『ジャンプ改VOL.8』の広告が掲載されています。

f:id:nazoren:20120206151201:image

マンキン0のアオリに『炎の大ボリューム』の文字が。これを見たとき「あ、てことは予想されてた通り5人の戦士路線でリゼルグ、もしくは人気の高いハオかな?」と思ったのですが…。

そもそもこの広告、「ジャンプ改は燃えている…!!」というアオリと共に書かれたもので、マンキンに限らず紹介されている作品のアオリに「火」「熱」に関連するワードが入っているんです。

『アツ~い女性作家!!』『熱血部署の奮闘記!!』『狼煙が上がる!!』『Heart Warmingな物語!!』と、こんな具合に。

いずれにせよ、今週末には発売される訳ですし、そろそろ公式サイドからアナウンスが来ると思います。
この広告の『燃えている』がマンキン0の内容にも当てはまるものなのかどうか、はてさて。


ところで仮にリゼルグ、ハオのゼロストだとすると、どんなものになるのでしょうかね。
リゼルグは探偵志望って設定が本編だとあまり活用されていなかったように思うので、シャーマン能力を駆使して捜査・推理する少年探偵物っぽいのが見たいなーと個人的には思ったり。
ハオは…そもそも「麻葉童子」がこれ以上、もといこれ以下ないくらい彼のゼロストーリーですよね…。ハオのゼロストが来るとしたら、陰陽師時代の詳細とか、パッチ時代の詳細とかかな。後者なら、最後はその話を伝え聞く少年時代のシルバで〆とか。