木陰ノート

『日陰に置かれたメモ帳』( http://d.hatena.ne.jp/nazoren/ )のサブブログ

デュララララ(略)ラララララララ!!

今更感ありますが、「デュラララ!!」が面白いです。
毎年、某書店が「お年玉」と称して会員に500円分の商品券をくれるので、何を買おうかと店内をフラフラし、ふと目に入った原作小説1巻を手に取り一気に読破。

作品の存在は前々から知っていたし、話の内容やどんなキャラクターがいるかも何となく知ってはいたんですが、ちゃんと読んだのは初めてでした。

ラノベはよく読むのですが、シリーズものの1巻を読んで「おもしれえ!おもしれえ!」と読む手が止まらなくなったのは久しぶりでした。もっと早く読んでいればよかった…。

で、アニメ版をアニメイトTVの有料配信で見始めました。8話まで見ていたところだったのですが…。


「デュラララ!!」「これゾン」がニコ生で一挙放送 « ラノベニュースオンライン ライトノベル総合情報サイト

相変わらず、タイミングがいいのか悪いのか…。ニコ生で一挙放送ですよ。無料ですよ。
BD-BOXが5月に出るらしいですし、それに合わせての形でしょうかね。

ちなみに、アニメイトTVのアニメ配信は読み込みがビックリするほど遅いので、ポイント使い切ったらバンダイチャンネルの配信に切り替えようと思ってたところでした。後者の配信の存在を後から知ったのですが、こっちのがまとめ買い出来てお得だったのよね…。

あと、アニメ版は1巻だけでなく、2,3巻あたりのエピソードも並行して進めてるようなので、先が読めなくて今後どう1巻のあのラストに着地させるのか気になりますね。